•  MEDULLA

2019年トレンド予測!エレガント・パステルが流行。"自分らしさ"も注目キーワード。


こんにちは、 MEDULLA​スタッフのはぎーです。

明けましておめでとうございます。今年もMEDULLAを何卒宜しくお願いします。


すでに2019年が明けてから半月が経とうとしていますが、今年はどんな一年になるのでしょう。新年1本目の記事らしく今回は、2019年のヘアや美容分野のトレンド予測についてまとめていきます。


各ブランドの2019年春夏コレクションや美容商品の発表情報から、MEDULLAスタッフが注目する3つのポイントをピックアップしてみました。


エレガントな女性らしいイメージのヘアメイク


ここ数年はストリートファッションが流行していましたが、今季からは徐々に"エレガント"なファッションがトレンドとなってくるよう。女性らしいヒールも流行りそうです。


これに合わせてメイクやヘアにも変化が。メイクは遊びっけ一杯のカジュアルなものから、淡いカラーを使ったソフトな印象なものへ少しトレンドが移り変わるよう。そして、ヘアも額をすっきりと見せた知的で自信あり気な女性らしいスタイルや、綺麗にセンター分けでまとめたクラシカルなスタイルなど、エレガントな雰囲気がトレンドの一つとして注目を集めそうです。


一見シンプルな装いだからこそ、髪の艶など細部へのこだわりで差がつきそうですね。


MEDULLAをご愛用の方にも多い大人女子がトライしやすいエレガントトレンドはぜひとも抑えておきたいところです。


カラートレンドはパステル。世界初の染料「グロス染料」を配合した高機能ヘアカラー「ル ポリサージュ」も注目。


カラーのトレンドで注目なのは、ファッションでも心からハッピーになれるようなパステルカラー。2019年春夏コレクションでもよく見られたピーチピンクなどは黄味の強い日本人の肌にも馴染みやすい色なので、取り入れやすそうですね。


またヘアカラーでいうと、昨年9月に発表された世界初の染料“グロス染料”を配合した、新しいヘアカラー「ル ポリサージュ」が注目されているようです。


発売元の発表によると"髪と頭皮のケア成分配合で、エイジングケア"できる点が特徴の一つ。カラーリングによるヘアダメージを最小限に抑えることを目指したヘアカラーなので、ヘアケア意識の高いMEDULLAユーザーも一度試す価値は有り◎


多様化が進み、トレンド一辺倒じゃない"私らしさ"が魅力の時代へ


これまでトレンドをお伝えしてきましたが、「いかに自分にあっているか」という点も大きなキーポイントになりそうです。


そもそも社会的にもダイバーシティ(=多様化)が注目されていますが、ヘアやメイク、ファッションも多様化が進んでいます。


トレンドは注目しながらも、ヘアメイクを通して"自分らしさ"を表現したい、"自分にもっとも似合うものを身に付けたい"という方が増えているとか。


しかし、商品や情報が溢れ返っていると、自分にぴったりなものを探すのは大変ですし、本当に似合っているかも不安になります。そのため自分に合う提案をしてもらいたい、という「カウンセリング願望」が高まっているようです。


これがパーソナルカラーの流行にも繋がっているのかもしれせんね。今年は"自分に合うパーソナライズアイテム"が更に増えてくることでしょう。シャンプーだけでなく、自分らしさを表現できるアイテムで、よりライフスタイルを彩ることができそうですね。



以上3つの2019年のトレンド予測でした!今年は上質でエレガントなヘアメイク・ファッションがトレンドとしてありつつも、自分らしい表現を探ることが魅力になりそうなですね。

皆さまの素敵な一年に、今年もMEDULLAが寄り添うことができると嬉しいです。


****

MEDULLAブログに対してのご要望などもLINE@でお待ちしております。

107回の閲覧

COPYRIGHT©2018 SPARTY ALL RIGHTS RESERVED