•  MEDULLA

実はよく知らない?ヘアオイルの効果とその使い方

ヘアケアやスタイリングに、ヘアオイルを使用している人は多いと思います。

私も長年、広がりやすい髪に悩んでいましたが、ヘアオイルを付けることで改善されました♪


日頃使ってはいるものの、その効果や正しい使い方を知らない方も多いのではないでしょうか?

今回は、いつも使っているヘアオイルをより効果発揮させる方法をレクチャーします!


ヘアオイルを付けるタイミングは?


ドライヤーの前に

髪は熱に弱いのです。

ドライヤーの熱から少しでも髪をダメージから守るために、やさしくタオルドライした後ヘアオイルをつけてからドライヤーで乾かすのが◎。


ヘアスタイリング後に

髪の表面をしっかりとコーティングしてくれるので、スタイリング後にも使えます。

ベタつかず、まとまりやすい髪へ。ツヤだし効果も。


ヘアオイルの付け方


(1) 手のひらにヘアオイルを適量のせる

MEDULLAのヘアオイル推奨しているのは、ショートヘア1プッシュ、ロングヘア3プッシュです。


(2) 手のひら全体にヘアオイルを伸ばす

この時、指の間にもヘアオイルを伸ばすことで、髪全体になじみやすくなります。


(3) 髪の中間から毛先に向かってオイルをつける

手グシでとかすイメージで、髪にオイルをなじませてください。



MEDULLAのパーソナライズヘアオイルはライン使いがオススメ!

シャンプー・リペア同様、MEDULLAのヘアオイルは髪の状態に合わせた処方をお届けしています。

ヘアオイルは、髪をコーティングするだけでなく、内部にも浸透してダメージ補修してくれるものだから、あなたにあったものを使うことで効果的に!


MEDULLAのヘアオイルは香りも5種から選べます♡

左から、LIGHT「柔らかなホワイトムスクの香り」

FLOWER「女性らしいフローラルブーケの香り」

SUN「かろやかなレモンライムの香り」

OCEAN「爽やかなマリンベルガモットの香り」

HERB「ボタニカルなラベンダーローズマリーの香り」



シャンプー・リペアと合わせて使うとより効果的!


MEDULLAのヘアオイルは、自然由来の成分にこだわり、シャンプー・リペアではケアできない日々のダメージにアプローチしてくれます。

あなたのダメージレベルに合わせたケアで根本から健康な髪へ。



詳しくはこちらをチェック!

https://medulla.co.jp/hair-oil/


955回の閲覧

COPYRIGHT©2018 SPARTY ALL RIGHTS RESERVED